『ホテル』 × 『アニメ』

main1

 

■今日のアイデア
アニメやキャラクターとホテルがコラボするコンセプトルームブームのきっかけをつくった、富士急ハイランドのオフィシャルホテル、ハイランドリゾート ホテル&スパの「EVANGELION: ROOM」。

 

 2011年のスタート以来、常に3ヵ月先まで予約でほぼ埋まってしまっている「EVANGELION: ROOM」。その人気は衰えることを知らないようです。公式の資料がないのでわかりませんが、近年急増中のいわゆる「コンセプトルーム」の火付け役は、この「EVANGELION: ROOM」と言っても過言ではないでしょう。さらに最近ではカラオケルームにまで広がっているようです。
 
 アイデアの視点で面白いのは、対象を絞ることで逆に稼働率を上げていること。しかも、この組み合わせはかなり絞っていると言えるでしょう。その考え方で言えば、アニメに限らず、秋葉原ワシントンホテルの鉄道ジオラマのある部屋「クハネ1304」が人気なのも頷けます。
 
 これら以外にもまだまだ斬新な組み合わせはありそうです。ただし、マニア向けであればなんでもいいわけではなく、どれだけ世界観をつくり込めるかが大切です。壁紙が貼ってあったりするだけではちょっと物足りないでしょうね。

 

■記事リンク

関連記事はこちら↓
「コンセプトルーム」に予約殺到!(WebR25)

まとめ記事はこちら↓
おもしろい!サプライズに!【キャラクター・コラボルーム】のあるホテル(NAVERまとめ)

 

画像:ⒸHIGHLAND RESORT HOTEL&SPA
 
↓応援よろしくお願いします
にほんブログ村 その他趣味ブログ 発明・アイディアへ 
 

« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »