『ベビーカー』 × 『S字フック』

top-story-hook

 

■今日のアイデア
ベビーカーにS字フックを掛けて荷物を吊している光景をきっかけに誕生した、株式会社 赤ん坊カンパニーの「ベビーカーフック」。

 

 赤ちゃんがいるご家庭にとってもはや必須アイテムともいえる「ベビーカーフック」ですが、実は赤ん坊カンパニーが2001年に開発するまでなかったという、意外と新しい製品です。これまでにおよそ1000万個も売り上げているそうで、製品の成長とともに会社もすくすくと成長しているようです。
 
 アイデアの視点で興味深いのは、ベビーカーとS字フックの組み合わせを発見したのではなく、それがあまり便利ではないことに気づき、その不便さを解消した製品を開発しヒットさせている点です。おそらく世の中にはまだまだ、しかも意外と身近なところに、この組み合わせは面白いけどイマイチ不便なモノがたくさんあると思います。実はそうしたところにビジネスチャンスが眠っているのかもしれません。

 

■記事リンク

開発にまつわるストーリーはこちら↓
ベビーカーフック誕生ものがたり(赤ん坊カンパニーWEBサイト)

起業をお考えの方にも参考になる、赤ん坊カンパニーの設立に関するストーリーはこちら↓
赤ん坊カンパニー誕生ものがたり(赤ん坊カンパニーWEBサイト)

 

画像:ⒸAkanbou Company Ltd.
 
  

 

« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »