『動画』 × 『逆再生』

capture

 

■今日のアイデア
東京の街を後ろ向きに歩く姿を撮影して逆再生させた、Simon Bouisson氏によるプロジェクト「TOKYO REVERSE」。

 

 「逆再生」という要素が1つ加わっただけで、見慣れたはずの東京の街が、ひと味違う世界として見えてきます。この動画を手がけたのは、パリ在住のSimon Bouisson氏。フランス国内ではなんと9時間にわたって放送されたそうです。さぞかし撮影も大変だったでしょうね。
 
 ちなみに動画に登場する男性は後ろ向きに歩いてもなるべく普通に歩いているように見える歩き方を訓練したのだそうです。
 
 世の中にはアイデアはいいけれど・・・というものもたくさんありますが、こうした細かい部分のこだわりが最終的なアイデアの善し悪しを決めていることが多いように感じます。

 

■アイデアメモ
これだけ世の中に動画が溢れているのに、逆再生という要素が1つ加わっただけでまったく新しいアイデアになる。動画に限らずどんなものでも、何と組み合わせるかで新しいアイデアが生まれる可能性はまだまだあるはず。

 

■記事リンク

実際の動画はこちらから↓
TOKYO REVERSE - TRAILER↓



 
TOKYO REVERSE - EXTRACTS #01↓



 
TOKYO REVERSE - EXTRACTS #02↓



 

画像:ⒸVimeo, LLC.
 

« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »