『インテリアショップ』 × 『ネットカフェ』

image

 

■今日のアイデア
インターネットカフェや漫画喫茶を運営する自遊空間とインテリア雑貨を扱うアンジェがコラボして生まれた「女性専用エリア」。

 

 専用のドリンクバー、専用のシャワールーム、専用のパウダールーム等が完備された女性専用ルーム。立ち入るには専用カードキーが必要となるなどセキュリティ面にも配慮しているそうです。そして何よりもインテリア雑貨ブランドとコラボしているだけあって、これまでのネットカフェとはひと味もふた味も違って本当に落ち着ける空間になっています。
 
 女性の方にとってはかなり満足度が高そうですが、女性に限らずこれからのネットカフェには安さだけでなく居心地のいい空間かどうかも求められてくるのかもしれません。そうなると、他にもさまざまなネットカフェのアイデアがまだまだ生まれそうな予感がします。

 

■アイデアメモ
『インターネット』と『カフェ』の組み合わせから生まれたネットカフェだが、定着すると今度は『ネットカフェ』×『○○』の組み合わせが新しいアイデアにつながる。どの分野でも同じ。

 

■記事リンク

詳細記事はこちら↓
東京都・品川のネットカフェに雑貨店がプロデュースした女性専用エリア登場(マイナビニュース)

紹介動画はこちら↓



 

画像:ⒸRUNSYSTEM CO.,LTD.
 

« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »