『紙飛行機』 × 『便箋』

001

 

■今日のアイデア

折りたたむと紙飛行機の形となり、その形のまま送ることができる「Par Avion(パラビオン) よく飛ぶ紙飛行機便箋」。

 

 開発のきっかけとなったのは、Eメールのアイコンでよく使われている紙飛行機を見て、本当に紙飛行機が飛んで手紙を届けることができたらと思ったことだそうです。ユニークな発想ですが、その完成度がなかなかスゴいのです。
 
 というのも開発した会社であるテラダモケイはその名の通り、模型の楽しさを追求する会社。どうぜならものすごくよく飛ぶ紙飛行機をつくりたいとかなりこだわって作り込まれています。封を開けるのがなんだかもったいないほどです。そしてホームページは必見。航空力学に基づいた飛ばし方など、かなり詳細な説明が添えられています。
 

■記事リンク

関連記事はこちら↓
紙飛行機にするための便箋(Excite Bit)

動画はこちら↓



 

画像:ⒸTERADA MOKEI
 

« 前の記事: を読む

次の記事: を読む »